SSブログ

3年ぶりにコタキナバル まずはカンタス航空のラウンジから [コタキナバル2014Spring]

あの311の2週間後、微妙な気分ながら、せっかく予約していたのだからと行ったコタキナバル。
空港では、放射能検査をされたり。
日本人観光客は少なく、雨も多く、羽田への交通機関も微妙で、大変だった、3年前。

その時以来で、コタキナバルに行ってきました。
使ったのはマレーシア航空。。ちょっと今はいろいろあれですが。
マレーシア航空自体は、一昨年にペナンに行った時に使ったのですが、確かその時は、スターアライアンスでANAと共同運航、羽田発。
今回はJALとかと一緒のワンワールドになっていて、成田発。
成田空港のラウンジは、カンタスのを利用することになっていました。
JALのラウンジだったらよかったんですけどねーwww

で、初めてのカンタスラウンジ。
ちょっと奥のほうにありました。搭乗口ともちょっと距離あったかな。

全体のトーンは落ち着いた感じ。ちょっと細く奥まった感じに伸びてる作りでした。
外にフォーカスされてしまったため中が暗くなって見づらいですが。
1394935260503.jpg
窓際のカウンターは、電源ユニットがついてます。

で、ちょっと残念だったのが、食べ物がスナック類、乾き物のスナックと、パン、ハム、チーズという感じで、欧米のそれで、がっかり。
1394935257850.jpg

ドリンクはまぁまぁ。スパークリングワインがあったのは私的に◎[グッド(上向き矢印)]
自動で生ビールをそそぐ、ビアサーバーもありました。
1394935258583.jpg
1394935259362.jpg

お昼にかかる時間だったので、もともと早めに行ってここでお昼を食べるつもりが、ちょっと肩透かし。
とりあえず、これくらい食べて行くかーってことで。
飛行機の食事もあるし (今回の飛行機の食事また微妙だったんですがそれはまた...)
1394935259867.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。