SSブログ

3年ぶりにコタキナバル マレーシア航空ビジネスクラス [コタキナバル2014Spring]

このタイミングでの旅行の話は微妙ではありますが。
マレーシア航空で成田からコタキナバルへ行きました。
ちょう格安のビジネスがあったので、実際、去年の10月に予約しちゃってました[わーい(嬉しい顔)]

お昼を期待したいた空港ラウンジでの食事のあてがはずれ、ま、飛行機でしっかりとるから~と乗り込んだビジネスクラス。
シートは中距離路線なのでリクライニングもあまりなく、独立式でなく、それは諦めていたのですが。
離陸前のウェルカムドリンクはソフトドリンクのみっていうのも知ってましたが、確か以前はあったサテーのサービスがなく、ナッツのみでした。がっくし。
離陸した後にシャンパンをもらって。
1394936764759.jpg

ランチ。
帰りの便でもらったメニュー表 (行きの便にはなかった) には、前菜にサテーってありましたけど、なかったし。揺れてたからださなかったのかもですが。

メインは、以下の4つから選択
・チキン
 SANSHO PEPPER GRILLED CHICKEN with steamed rice and Japanese style vegitables
・ラム
 ROASTED LOIN LAMB WITH CREAM SAUCE with polentam broccoli, roma tomato and sauteed spinach
・シーフード
 GRILLED ALFONSINO WITH SEA URCHIN with steamed rice, vegetables and isobe sauce
・リゾット MUSHROOM RISOTTO IN PATE FILO CASE with vegetables and herbs cream sauce

蕎麦 (海苔、ネギ付き) が前菜についてたのは嬉しかった。

娘はチキン
1394936765283.jpg

わたしはラム
1394936765897.jpg

パンはガーリックパンも選択できます。
この後、最初に頼んだシャンパンを何度もすぐに注ぎに来てくれたので、赤ワインを頼むタイミングを失い、そのままシャンパンを飲み続けてしまいました。失敗。

コタキナバルまでは6時間とそこそこあるので、映画も楽しみにしていましたが、オンデマンドのエンターテイメントでは、最新ヒットのプログラムはやってなかった[もうやだ~(悲しい顔)]
選択してもやってないと出てきて。機内誌にはメニューあったのに。めちゃ残念。
仕方ないのでダイハードを見る。。。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。