SSブログ

今更振り返る、ニャチャン極楽リゾート ^o^ いざ、ニャチャンへ [ベトナム ニャチャン2013Spring]

ホーチミンから、ニャチャンへ。
空路1時間ちょっと。
国内線は満席です。
ニャチャンのカムラン空港に着きました。
こじんまりした地方空港て感じです。
1386479678938.jpg

さて、ホテルお迎えの人も無事に見つけることができ、同じホテルのもう一組(韓国人カップルでした)がやってきたところで、送迎車に乗り、一路ホテルへ。
ホテルは、車とプライベートボートに乗って、1時間弱、1時間ちょっと?
送迎車は、混んでるというか、バイク一杯で危険ーーって感じの道をがしがし進んでいきます。
途中の景色は撮ってないのですが、ちょうど旧正月のお祭りの頃で、飾りなど名残がありました。ニャチャンのメインの街中を過ぎると、ホテルへの船の乗船場に辿り着きます。そこそこ時間がかかりますね。
ホテル送迎の車なので、おしぼりに、ボトルウォーターやスナック(ナッツとかクッキーとか)をすすめてくれます。

さて。乗船場にて、チェックインです。
そこで、ウェルカムドリンク。
1386479679443.jpg
私は迷わずスパークリングワイン![わーい(嬉しい顔)]
娘にはジュース(グアバだったかな、赤いの)。
おしぼりがタケ?に巻かれて出てきました。おしゃれー。お水もでてきますよ。
東屋風のホテル施設の船着き場でのチェックインがとても新鮮!!
しかも、そこでアンケート的なものがあり、どんな食事が好みか、お酒は? 何か希望は?的なことを書くのです。
このホテルは、各ゲストが1軒ずつのヴィラに宿泊します。
各ヴィラには専用のバトラーがつくのです。
バトラーが、いろいろなリクエストに応えてくれます。
今回は、娘の誕生日!!ということをリクエストしました[黒ハート]

そして、ボートで10分ほどのプライペートビーチのホテルへ。
(救命ベストを着けて、満面の笑みの娘!!←逆光にて真っ黒 ^^; )
vietnuma.jpg

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。