SSブログ

久しぶりに、極楽バリへ ガルーダインドネシア航空 [バリ2015Spring]

すっかり溜まってしまった旅行記。
三年前の残りをアップしたので、この勢いで去年のものをアップします。
8年前にO-153にあたって、懲りて遠ざかっていたバリ。
ガルーダインドネシア航空もモニター壊れていたり、あんまりいい印象がなかったけれど、すごくよくなったという話をみて、ホテル以外ではご飯食べないと固く決めて、久しぶりにバリへー。
ガルーダインドネシア航空、ホントによくなってて、感激もんでした。

ラウンジは、DeltaのSky Teamラウンジ。ここは何度も行ったことがあるのですが、ちょっとずつ食べ物のレベルが落ちているような。。。
1462240246683.jpg
1462240247376.jpg

さ、飛行機へいきましょー。
行きの席はこんな感じ。
1462240245927.jpg
なにより、アメニティが、ロクシタン L'OCCITANE[ぴかぴか(新しい)]
ボディクリーム、リップなど中身もすごく充実したものです。
1462240245218.jpg
まずはウェルカムドリンク。コースターが布ですよー(^^) ちっちゃなシュークリームのようなおつまみ?がつきます。
1462240294672.jpg

ディナー
私は洋食、娘は和食。
メニューはこんな感じ
[極上のモタ゜ンヨーロピアン]
 前菜
  ホタテのソテーと蟹肉のサラダ 葱とポテトのクリームソース添え or
  グリンピースのスープ ブラックオリーブタベナード添え
 主菜
  ヒラメのソテー ローストエシャロットとパセリソース or 牛ヒレ肉のグリル 胡桃バター
  or リコッタチーズとフェッタチーズのカネロネ
 付け合せ
  季節のきのこ、ホウレンソウのソター パールオニオン添え、ローストパンプキン ガーリック添え
  シェフがお奨めする世界のチーズ サンタギュール、ブリー
 デザート
  ラズベリータルト マカダミアナッツアイスクリーム添え
スープしかなかったので。。
1462240292491.jpg
メインはもちろんお肉です
1462240291843.jpg
1462243003923.jpg

[繊細優美な和食]
 旅館風懐石
  鱸と焼き野菜の柳酢かけ、あおさと旬のお吸い物、タラバガニとアスパラガスの和え物
  サーモンの幽庵焼き
  ご飯 赤だし
  デザート 桃のコンポート 黒胡麻のブリュレ 抹茶アイスクリーム添え
1462240293238.jpg
1462240334765.jpg
1462243004916.jpg
もう一つのインドネシア料理 [インドネシアのまごころを込めて] の内容も。
主菜は選択かな?
 伝統的なインドネシア料理
  シーフード串焼き バリニーズソース、野菜のバリ風炒め添え
  牛肉のスープ 春雨 ミント風味のポテトコロッケ添え
  海老のグリルバリニーズソース 野菜のココナッツ痛め ターメリックライス
  デザート 桃のコンポート 黒胡麻のブリュレ 抹茶アイスクリーム添え

到着前には軽い食事も食べられます。
[旅の途中の軽いお食事]
 ビーフ チキン 魚のすり身のサテ
 ナシゴレン フライドチキン
 海老の天ぷらうどん
 新鮮なフルーツ
 ナチョス サルサソース チーズソース
うどんを娘と二人で食べました。
1462240334035.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。