SSブログ

Rye ライ。イギリス南東の小さな可愛らしい街です。 [イギリスLove!]

ヘイスティングスから、東へ1時間もかからないところにある、Rye ライ。
「赤い宝石」と呼ばれている、可愛らしい街です。
昔は海に面していたようですが、今はちょっと奥。でも川からは海にでられるそう。
英語学校の友人と、日帰りで行きました。

駅です。
100515_1422~01.jpg

丘の上の St. Mary's Church セント・メアリー教会。
100515_1422~02.jpg
最近の旅行記など見ていても、ほとんど変わってないですねー。これ、かなーーーり昔なのに。

Marmaid Inn マーメイドイン。
最も有名な、数百年の歴史のあるイン(ホテル)、レストランです。
100515_1423~01.jpg

裏から撮ったところ。
100515_1424~01.jpg

川のあたりに、風車もありました。
私のフィルムがだめになり[もうやだ~(悲しい顔)]、Ryeの写真はすべて彼女からもらったものです。
100515_1425~01.jpg

こんな写真をとってくれた友達のメッセージを見ていたら、お菓子とケーキを食べた記憶が。
確か、レモンメレンゲ。そして、メッセージにあった、Toffee タフィー。
タフィーは、キャラメルみたいな、カリっとしたお菓子。どれも、とっても甘かったですねー[わーい(嬉しい顔)]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。